花々日記

つきだて花工房の日常や雑感を綴っています。

新緑まつり

昨日の雨はすごかったですね。

気温も低くて、寒い1日でした。
 
だから、今日のお天気は心配でした。
 
そんな心配は幸い、杞憂に。
北風が強かったけど、いいお天気に恵まれて、「新緑まつり」無事開催できました。
 
f:id:hanakobo:20160429174504j:image
 
今回は約70名が参加。
小さな子供さんから妙齢の大人の方まで、新緑の月舘の景色を楽しみながらのウォーキング。
 
f:id:hanakobo:20160429174637j:image
 
今回は下手渡藩という、江戸末期にこの辺りを支配した藩の痕跡をたどりました。
この藩はお城はなく、陣屋を構えていました。
もちろん、その陣屋跡も訪ねました。
 
f:id:hanakobo:20160429174858j:image
 
およそ1時間半、みなさん無事ゴール!
お楽しみ表彰式もあり、みなさん笑顔の1日となりました。
 
f:id:hanakobo:20160429175129j:image
 
この後は木製の手作りゴーカート「坂車」によるタイムレース、坂車グランプリも開催。
迫力と笑い満点のレースを繰り広げました。
 
f:id:hanakobo:20160429175451j:image
 
動画でもどうぞ!