花々日記

つきだて花工房の日常や雑感を綴っています。

2016年のはじまり

新年あけましておめでとうございます。

月舘から初日の出をお届けします。

f:id:hanakobo:20160101173113j:plain

いい元日ですね。

こりゃ正月からいいことあるかな?と思っていたら、チラチラ雪が。

その後、ヒュー---

北風が強い。。。

まぁ、福島のお正月らしい寒さとなりました。

 

今年は交流館もりもりでは甘酒とお餅の振る舞いをしています。

先日作った甘酒とお餅ですよー♪

お時間のある方はぜひご賞味下さいませ。

 

そしてもうひとつ、凧揚げ・凧作りもやってます。

昨日、一所懸命に材料のたけひごも準備しました。

今朝はさっそく、昨日からご宿泊だったお子様たちが「凧作る-!」と。

さて、うまく揚がったでしょうか。

 

 凧揚げしながら動画撮るのがなんとも難しい。

凧が今どこにいるのか、特に逆光だとさっぱりわからず。

でもなんとか映ってました。

 

大人の方もたまには童心に帰って、凧揚げを楽しんでみませんか?