花々日記

つきだて花工房の日常や雑感を綴っています。

5月のハーブ教室

ハーブの香りを生活に取り入れて、なりたい気分を演出してみませんか?

リラックス、リフレッシュ、穏やかに…お料理、ティ、クラフト、そしてガーデニング

毎回違ったハーブティとともに、ハーブの楽しみ方を「ハーブとスローライフの研究家」瀧田勉さんが伝授します。

ページの最後には瀧田先生からのメッセージも。

ぜひ、最後までご覧下さい。

  

5月のハーブ教室は「ハーブの寄せ植え苔玉作り」。

好きなハーブを選んで、苔玉にアレンジ。

f:id:hanakobo:20160530171949j:plain

こちらは先生にお持ちいただいた見本。

種類によってさまざまな表情が楽しいですね。全部欲しくなりそう♪

f:id:hanakobo:20160530172026j:plain

苔玉の仕立て方をレクチャーしていただきます。

みなさん、思い思いに香りの苔玉を仕上げました。

苔玉ならお部屋に置いて楽しむのもいいですね。

こまめにお世話もできて、ペットみたいに楽しめるのではないでしょうか。

 

そして、瀧田先生からのメッセージがこちら。

 

6月のハーブ教室のご案内

 次回は6月27日(月)開催です。

ラベンダーもきれいに咲きそろうことでしょう。

摘み立てのフレッシュラベンダーでのクラフト、ぜひお楽しみ下さい!