花々日記

つきだて花工房の日常や雑感を綴っています。

「おさんぽ」ご一緒しませんか?

去年から交流館もりもりの体験の一環として、「里道さんぽ」なるものを開催しています。

去年の秋は下手渡地区にあった「下手渡藩」の軌跡を辿りました。

今年の春には糠田地区をおさんぽ、「乳銀杏」と呼ばれるイチョウの古木などを訪ねました。

 

まもなくやってくる文化の日、今回は秋の色を探しに糠田地区をおさんぽします。

昨日はその下見をしてきました。

 

で、秋の色といえば…

f:id:hanakobo:20151028121250j:plain

月舘といえばこれは外せませんよね。

きれいな色ですが、この色が何を意味するか、歩きながら考えてみたいと思います。

 

こんな色もありました。

f:id:hanakobo:20151028121912j:plain

おいしそ〜

 

こちらはちょっとにおいますが。。。

f:id:hanakobo:20151028122356j:plain

 

ほかにも見どころいろいろ。

秋の陽射しを楽しみながら、のんびりとおしゃべりを楽しみながら、「おさんぽ」ご一緒にいかがですか?

 

Information−

開催日:11月3日(火)

時間:10:00〜12:00

参加費:500円(飲物がつきます)

お申込:つきだて花工房

☎024-573-3888

Mail flower@t-hanakobo.jp

*「里道さんぽ」参加希望とお伝え下さい。